So-net無料ブログ作成
検索選択

サーキットのモニュメント シモンチェリ、若井、ビルヌーヴ そして... [モータースポーツ]

中日スポーツに、2011年のモトGPマレーシアGPで亡くなったシモンチェリ選手のモニュメントの記事が載っていました。

 http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/motorsports/news/201309/CK2013091402100013.html

シモンチェリ選手にゆかりのゼッケン58にちなんで、炎を58秒間吹き出すという、かなり変わったものです。

亡くなった選手を偲んでのモニュメントといえば、有名なところではゾルダーのビルヌーヴ。

0906.jpg 

日本人ならば、へレスの若井選手。

0901.jpg 

片足を上げる若井選手のライディングにちなんだフラミンゴの像です。

0902.jpg 

あと、イモラにはセナのモニュメントがあるそうですが、行ったことない。 

日本のサーキットでは、鈴鹿の1コーナーの外側に花束を置いてあるのを見ますが、あくまでもファン個人がやられていることでサーキットがやっていることではありません。

さて、ところはニュルブルクリンク。

0903.jpg

ここに気になるモニュメントを見つけました。

0904.jpg

よく見ると、

0905.jpg 

そこには日本人女性の名が。 何回かネットで検索してみたんですが、この方が誰で、何故、ニュルにモニュメントがあるかの情報はまったくつかめていません。 ご存知の方はおられましたら...


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

通りすがり

あまりリンクすべき物では無いですが一応こちらの方かと思われます。
ちなみに、ゲームのグランツーリスモシリーズのスタッフリストに同名のデザイナーの方が居られます。
詳細が分からないため個人的な推測ですが、同じ方だとすればロケハン中に何らかの事故が有ったのではと思います。
ちみるさんが撮影された写真でも"Gran Turismo"っぽい字が書かれた看板が見えますし。
by 通りすがり (2017-05-03 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る