So-net無料ブログ作成

クラブハリエのパン屋 [食楽]

蟹ツアーの後、米原で降りて童夢の旧風流舎と新旧本社を見た後は琵琶湖沿いへ。

鳥人間大会のプラットフォームが設置される松原水泳場の横に、クラブハリエがパン屋を出しているというので行ってみました。

317.jpg

クラブハリエのジョ、ジョ・・・ジョなんとかというお店。 白亜の外観とVWのバンがオシャレ(滋賀県にしては)。 中はパン屋とカフェがあります。

319.jpg

まずは、カフェで軽食を。

318.jpg

ちょうど11時前で、まだモーニングメニューがあったので、私はモーニングのフレンチトーストのセットを。 家族はケーキと飲みものをチョイス。 クラブハリエにしてはリーズナブルなお値段でした...と思ってたら、11時過ぎて続々と来店するランチ客の注文は一人2000円くらい。 やっぱりお高いな、クラブハリエだし。

320.jpg

このクラブハリエ・ジョなんとかのお店の横の広大な更地には、かつてトヨタさんの保養所がありました。 きれいさっぱり無くなってる。 就職して、トヨタの先輩と初めて鳥人間コンテスト見に来た時に、この保養所の冷房の効いたラウンジで見物したのを思い出す。 大企業はいいなぁ!と思ったのも幾星霜。

写真右手に見えている”琵琶湖ビューホテル”も、昔はプリンスホテルだったんだよなぁ。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る