So-net無料ブログ作成
検索選択

ヴァンブーリュ 2016(あれ、2015?) 「にごり」と「すみきり」 [食楽]

本日、道の駅平谷に到着したころから雪が降り始めました。

022.jpg

まつのやさんで予約していたヴァンブーリュを引き取ります。 今年は赤がないの...  誓約書書いてもいいから、正しく取り扱える人向けに限定販売してもらいたいです。

023.jpg

で、赤がないので白のいつもの「にごり」のほかに、今回はじめて「すみきり」を取り寄せていただきました。 それから、100%平谷のお米で醸造した「ござねぶり」Ver.3です。 まつのや限定販売品です。

「すみきり」は「にごり」をろ過したものですが、

024.jpg

入荷後、この1・2日で澱が降ってきたそうです。  まだ生きてるんだ! 楽しみ。

平谷を出た後は、根羽村で昼食。

025.jpg

ひょんなことから見つけた、手打ちうどんの「福嶋食堂」さん。 地元の人のみ御用達の店のようです。

026.jpg

かんばんメニューの鍋焼きうどんの定食。 手打ち麺で透き通ってるんだけど柔らかめでツルツル。 美味しかったです。

027.jpg

だんだん雪は強まり、稲武や伊勢神トンネルあたりの日陰では路面上に雪が積もり始めていました。 でも、安心してください。 履いてますよ!  スタッドレス。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る