So-net無料ブログ作成

三島のキッチン ピコちゃん閉店 [食楽]

私が富士でのレース観戦拠点を三島に固定して、もう四半世紀になります。 歩くのにはちょうどいい大きさの街の至る所に富士の伏流水が流れ、緑深く、うなぎや焼肉や豊富な海の幸など、美味しいものの宝庫。 そんな私がここ数年、気になっていたんだけども貸切とか店休日でなかなか入れず、昨秋ようやく入店できて、そして、いっぺんにファンになった店が一番町の「キッチン ピコちゃん」。

043.jpg 

たいめいけん直伝の洋食に美味しいワインが楽しめる店でした。 昨年のWEC週末には、三島バルをやってたこともあり、2日連続で行ってしまいました。

そのピコちゃん。 なにげなく店のホームページを見たら、2月20日で突然の閉店! 地元の食材を使った町おこしにも貢献してて、旺盛な活動を続けておられたと認識していたんですが…

044.jpg

美味しいワインとおかみさん。 ご無事ですか? たいへん気がかりです。  


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る