So-net無料ブログ作成
検索選択

大雨の日の狙い目は… [食楽]

本日は朝から大雨だったんだけど、新東名で新城へ向かう。 新城インター出口すぐの道の駅、「もっくる新城」で(温泉)卵かけご飯の朝食バイキング。 週末は大人気なんだそうですが、大雨なので客足はにぶめ。 おかげで待ち時間なしで利用できました。 この卵かけご飯バイキング、看板に偽りなしの本当に卵かけご飯だけ。 しゃけの切り身も卵焼きもないのね。 

これで500円(味噌汁は別途120円)は高いのか安いのか? でも、いろいろな組み合わせを楽しめます。 うちの子供が試していたカルボナーラ風、うまいじゃん!!

朝食後、R151を北上してベッケライミンデンへ。 やはり雨なので客足は鈍そう。 お店横の駐車スペース、少しだけ広くなっていました。 ちなみに今年の夏休みは8月15日から9月14日だそうです。 お盆前にまた来なくちゃ。 それにしても、お休みのことを話すお母さん、本当に楽しそう。

ミンデンを出て、道の駅「グリーンポート宮嶋」でトイレ休憩。 やはりお客さん少な目。 時間調整して平谷村方面へ。 途中、道の駅「信州新野千石平」も以下同文。

平谷峠を抜け、11時半くらいに蕎麦屋侍へ。 いつもは11時の開店と同時に駐車場がいっぱいになるのに余裕で座れる。 卵かけご飯朝食から、まだ3時間経ってないのに昼食。 

067.jpg

今日は野武士の番。 私はこれがあるので卵かけご飯は一杯に抑えてたけど、3杯もたいらげてた子供は野武士の昼餉セット+蕎麦湯3杯。 すげえな。

昼食後、なかなかやまない雨の中、道の駅「信州平谷」へ。 残念、トウモロコシまだ出てない。 まつのやさん、吟醸工房とまわり、R153足助の手前の「花の木」へ。 ここは鶏の空揚げが有名で、週末の昼には多くの客、特にバイクの客が多数来店しているのだけど… 本日は皆無。 雨の日はホント、郊外の人気店に行くチャンスだね。

068.jpg

まつのやさんで入手した「夜明け前」+「アルプスワイン」のシラー、吟醸工房で引き取ってきた「吟」。

069.jpg 

夜はミンデンのパン、花の木の空揚げ、そしてうまい酒!  今夜はビデオを見ながら夕食です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る