So-net無料ブログ作成

18日 BS1で佐藤琢磨特集! [モータースポーツ]

 ちょうどルマンのフィニッシュ後の18日22時より、BS1にて佐藤琢磨のインディ500優勝記念番組があるようです。 すでにGAORAのは終わりましたが、佐藤選手の祝賀セレモニーでのスピーチが良かったですね。 

 NHKがわざわざ特番やってくれるということに、この優勝の価値がありますね。 かつて、高斎正氏の「ホンダがレースに復帰する時」、「ロータリーがインディに吼える時」などの一連の架空レース小説が出た時には、日本メーカーが世界のレースで勝つなんてのは夢のまた夢だと思われてたのに、ホンダは復帰どころかF1のチャンピオンエンジンになるし、ランサーもモンテで勝つし(その前にトヨタが勝っているが)、ニッサンの代わりにマツダはルマンで勝ち、マツダの代わりにトヨタがインディ500を制し、トヨタの代わりに北米IMSAを日産が席巻するし… そしてブリックヤードを日本人が制覇する日が来るとはね。

 あとは日本人のF1勝利と、日本車+日本チーム+日本人のルマン制覇(笑)か。 あれ、そういえば、NHKさんはもうホンダのF1特集(さくら学級だより)はやらないのかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る