So-net無料ブログ作成

レクサスNX ナビ画面の曇り [愛車ヒストリー]

 NXのカーナビの画面が汚れていたので、指を濡らして(唾でね)ゴシゴシしたところ… なんか画面の端がまだらに。 こりゃイカン!と、クリーナーとかコンパウンドとかでゴシゴシ磨いてたら...

136.jpg

 こんなふうに光沢のあるところと艶消しの部分が中途半端に残っちゃった。 ”やってまった!!”状態です。 恐らく表面のコーティングが部分的に削れてしまったようですが、この後は何をしようが、この状態から変わりません。 このままじゃ査定額が下がっちゃうと善後策を必死で考え、タッチパッド用の保護フィルムでごまかそうと電気屋とかに見に行ったら、高いのねフィルム。 いっそのことクリアラッカー吹いちゃうかとまで考えましたが、とりあえず6カ月点検の時にグラスパネルだけの交換が出来ないか聞いてみる。

 と、NXはグラス面のコーティング(ディーラーはフィルムって言っていた)が弱いので、結構同様の苦情が多いとのこと。 

メーカー保証で無償交換してくれることに。 いわゆる、隠れリコールですね。(走る・曲がる・止まるには関係ないからね)

 そろそろ3年目で車両交換の話をしなければいけませんが、NXは小改良が7月に入って価格が一部変わるので、商談はその後にすることになりました。 次は何色にしようかな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る