So-net無料ブログ作成

今週のヴァイサー&ロッター WK41 [食楽]

今日は、朝6時半に起きてインターネットのニュースを確認。 グロック欠場決定。 そして小林の代役出場は認められず。 まあ、金曜日しか走ってないので当たり前。 FIAがここ数年で初めて正しい判断をしたようだ。 7時から日本GPをTV観戦。 トヨタがピットストラテジーでマクラーレンを抜き返すという大番狂わせ以外は特に何もなかった、典型的な鈴鹿のレース。 あ、表彰式のときに”モリゾー”が出てたな。 

ところで、またまたフジTVのグリッドガールズが出てましたが(彼女らが入賞したドライバーを迎えるのは、どうやら国際標準らしい)、入賞した3ドライバーの計量をする控え室の入り口のすぐそば(=TVに一番映る)に立っていた女って、ポールのフェッテルのプラカードを持っていた子だよね。 これは、やっぱり所属事務所の力かしら? で、そのうち大々的に売り出すのかな??

遅い朝食後、またまたアール川沿いに向かって出発。 今日は市内マラソンがあって、うちの周りの主な道は朝7時から、夕方5時まで閉鎖。 でも、事前に市外に抜けられる道を調べておいたので大丈夫。 11時半過ぎにアール川の赤ワイン街道の東側の入り口である、アールヴァイラー到着。

052.JPG 

日曜の昼過ぎですが、そこそこ観光客がいました。

053.JPG 

町中なので造り酒屋はないが、レストランなどではフェダーロッターやヴァイサーを売っているようです。 と、酒屋を発見。 軒先においてあったロッターとヴァイサーを買う。

051.JPG 

今週のロッターとヴァイサー。 計8.5ユーロ。 安いドイツワインは一本2ユーロくらいで売っているので、実は以外とおいしい商売かもね。 家に帰って味を確かめると両方ともまだまだ発酵開始直後といった感じ。 先週買ったモーゼルの白ワインを先に空けてしまおう。 と、重大な事実を発見。 この2本とも、アールヴァイラーじゃなくて隣のRech製。 ありゃりゃ。 酒屋だからRechから仕入れてきたのね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。