So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

女子ソフト2017 BIC奪冠!! [スポーツ]

 女子ソフトの決勝トーナメント、今日の第1試合は1・2位対決に敗れたトヨタと、リーグ戦でそのトヨタと同勝率ながら3位となった太陽誘電の”3位決定戦”です。

181.jpg

 BIC(奥)と太陽誘電の受付。 太陽誘電はほぼ無人。 受付はトヨタさん圧勝。

183.jpg

 スタンドも地元のトヨタさんと太陽誘電の この差。

184.jpg

 しかし、会社の体力差をものともせず、女二刀流”藤田倭”の活躍もあって2-1で太陽誘電の勝利。 トヨタは”惜しくも”ではなく、実力通りの3位確定です。 ”巨人”化の止まらないトヨタは、本来は一昨年くらいからチームの若返りをやっとかなきゃいけなかったのに、昨年なまじ優勝してしまったために改革は一向に進まず、取り返しのつかない状態に。 恐らくは今後2・3年はBICと太陽誘電には勝てないのでは?(アボット頼りの投手だけではなく、野手の世代交代も遅れているようで、まさに巨人!)

182.jpg

 決勝戦までの間にイオンの”金沢まいもん寿司”でテイクアウト。 これにどて煮串と名古屋限定の白ビールで昼食。

185.jpg

 トヨタ去りし後のナゴヤドームはご覧のありさまですが、日本一決定戦に向けて少ない人数ながら盛り上がりましょう!

186.jpg

 そしてBICが3-0でリードのまま、あと一人。

187.jpg

 BIC奪冠の瞬間! あ、私が座ってた方は全部負けちゃったね、ゴメンナサイ。

188.jpg

 両チームの健闘を称えます。 BIC優勝により、はたまた東京オリンピック対策とかで、たぶん来年の開幕戦は関東だろうなぁ。 来年は大垣ミナモが1部昇格で楽しみですが、どこでホームゲームやるん?? あれ、ミナモの会員カード、どこに仕舞ったっけ??

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。