So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

岡崎のブドウ園のかき氷 [食楽]

 お盆休みになっても暑いです。 ミニストップでハロハロやソフトもいいんですが、ここはやっぱりかき氷が食べたい。 しかし、酷暑で西三河の人気店(岡崎の六華亭とか、豊田の文ちゃんとか)は大混雑。 どこか穴場はないかいのぉとネットで探すと... あっ! ここは?!

163.jpg

 毎年ブドウを買いに行っている岡崎のブドウ園で葡萄果実を使ったかき氷やってるって! いつも行ってる店じゃん、カフェやってるなんて知らんかったよ。 まずは、ブドウと野菜を買って、「あのぉー、カフェってどこ?」  と、上の写真の”直売”の字の下のところのセミオープンキッチン?で売っているとな。 

164.jpg

 まずはイチゴ果肉のかき氷(600円) 安い! 名古屋なら平気で1000円取るよ。 食べてみると、懐かしいイチゴジャムそのままの味。 でも果肉が感じられて美味しい。

165.jpg

 そして葡萄かき氷。(600円) こちらもブドウの果肉(と皮)が感じられてグッド。 個人的には氷がもう少しきめ細かくて、さらさら+ふんわりなら良かったけど、冷房無しのオープンテラスの席なら このきめでも仕方ないか。 でも、かき氷は冷房のないところで食べるから美味しいもの。 宇部のお好み屋で食べたかき氷、うまかったもんな。 外気温30度超だったけど、食べ進めるうちにだんだんと体温が下がって来たもんね。 これは、いい穴場見つけた… と思ってたら、先週、地元テレビで紹介されてんのね。 午前中が狙い目か?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。