So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

初秋の買い出し 2018の2 [食楽]

 9月の買い出しパート2です。 まず、豊根村のミンデンの様子をうかがうも やはり”臨時休業”中。 うーむ、どうしたもんかいなと思ってたら、豊根村商工会のホームページに営業再開のお知らせが載ってた。(帰宅後ね) それによると、11月5日(金)から営業再開とのことだが、これは10月5日(金)と間違えてる? まあ、いずれにせよ、まずはめでたい。 当面は金土日のみの営業となるようです。 (9月29日追記:商工会のHPが10月5日に訂正されていました)

 次に信州新野千石平のポケスポットを攻略して信州平谷へ。 ここのジムにもマイポケモンを置いてきて、まつのやさんに。

175.jpg

 取り置きというか、わざわざ伊那まで取りに行ってもらった ”伊那シードル”の新酒。 謎の町おこしグループ ASTTALが企画している伊那シードル。 今年は人知れず新酒が出ていて、「新酒ある?」と聞いて来た人に譲ってくれるそうです。 今年のブレンドは進化していて、去年の20種類から24種類ミックスにパワーアップしています。 というか、リンゴの種類、24種も知らないし。

 日本のシードルは、リンゴリンゴしていて甘ったるいのですが、ここのはドライで飲み飽きない。 本当に、気候の関係で葡萄が採れないノルマンディー地方で愛されているシードル。(たぶん)

 このあと、アズアズの新酒、井筒の生ぶどう酒と新酒ラッシュです。 ”収穫の詩”は今年は買わない。 去年のは、なんか”化学的な甘味”の味がしたので…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。