So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

WEC富士6時間2018 1日目 [モータースポーツ]

 今年もWEC富士6時間が始まりました。

187.jpg

 パドックに着くと、ちょうどトヨタ7号車が車検場へ行くところでした。

188.jpg

 恒例の児童のウエルカム絵。

189.jpg

 ”優勝の花が咲く”っていいフレーズですね。

190.jpg

 トヨタのガレージ前は例年にも増してすごい人。 ルマン制覇のおかげか、ポルシェ・アウディが居なくなったからか? それともアロンソ人気か?

191.jpg

 ガレージの横には、たぶんアロンソが乗ってきたマクラーレン。

192.jpg

 さあ、コースインです。 気温は低いのですが、蒸し暑くて上着を着たり脱いだりです。

193.jpg

 順調に始まったかと思うと、すぐに赤旗。 13コーナーの縁石の部品が壊れたようで、結構な中断時間となりました。

194.jpg

 13コーナー以外の縁石も点検。 中断が長引いたので再びガレージ裏に行くと、ちょうどグリーンフラッグ。 休憩を取っていたメカニックたちが大慌てで走り出していきます。

195.jpg

 特にタイヤマンはダッシュ!!

196.jpg

 メーカー対決はないけども、それでも見どころ一杯。 フランス物産展もあるようです。 わしは静岡産の生ワサビを売ってくれたら、それでいいのじゃが。

197.jpg

 週末の天気はそれほど悪くなさそうです。 こんな空模様なのに、雨雲レーダー見ると、何も写ってない。 富士ウェザー!!

198.jpg

 さて、今日のお昼は超控えめ。 明日のために節制せねば。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。