So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

WEC富士6時間2018 決勝日  [モータースポーツ]

 今日の富士は午前中、小雨が降ったり止んだり。

225.jpg

 それでも、ピットウォークには例年どおりの人が押し寄せました。

226.jpg

 トヨタ。

227.jpg

 バトンさん。 今日も、バトン専用レーンは健在。 丁寧にサイン対応してました。

235.jpg

 決勝レースでは、路面コンディションの難しい第1スティントをレインタイヤをうまく使いきって、さすがの存在感。 トラブルで後退したものの、ラスト15分でバイコレスを逆転して4位入賞でした。 逆に、この大会の陰の功労者 バイコレスは惜しかったね。

228.jpg

 ハイカラさん。

229.jpg

 このセーフティカー、どっかで見たカラーリグと思ったら... マノーF1だ。 さて、今年のスタート進行はグランドスタンド側で見ようと決めてたのですが、今回はちょっと遠回り。

230.jpg

 30度バンク。 コースから生える木に歴史を感じます。

231.jpg

 スタート進行も降ったり止んだり。 いろいろとセレモニーが済んでフォーメーション開始前、「サプライズです!!」と場内アナウンス。

232.jpg

 フライングなんとか。 生の飛行は迫力満点ですが、灯油臭い!! ケロシン、つまりは小型のジェットエンジンを搭載してるのね。 上ばっかり見てたんで、各車がインターか、ウエットか見忘れた。

233.jpg

 そしてスタート!

234.jpg

 激動の6時間が始まりました。 さて、来年はどうしようかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。