So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

第10回 三島バル [食楽]

 土曜日は三島バルです。

200.jpg

 1枚1000円のバルチケットを持って三島駅周辺の参加飲食店に行くと、フードとドリンクの提供を受けられるというもの。 チケットえお2枚使う”プレミアム”メニューもあります。 前売りだと5枚つづりのチケットが4000円と、たいへんお得です。 WEC開催期間とよく重なっています。 バルというと夜のイメージがありますが、早い店だと昼から始まっています。

 土曜日は予選も見ずに三島に戻り、三島広小路駅近くの洋菓子店でお茶。

202.jpg

 まず一軒目はアルコールフリーと思ってたら、サバランにブランデー入りのスポイト付いてる。 お子様はスポイトを外して、大人はそのままブランデーを注入して召し上がれという事だそうです。 

203.jpg

 広小路の周りは、日暮れ前から早くも行列が出来ている店も。 お茶の後はいったんホテルに戻り、お風呂に入って、2日目のブログをアップして、日暮れを待って夜の三島に。

 交通の便がいいところは混むだろうと予想して、駅から遠めの店から攻めます。

236.jpg

 2件目は、それほど待たずに着席。 まずは前菜、白ワインとアンチパスト。 目の前を三島バルシャトルが走っています。 あ、結構遠くの地域にも行けるのね。 さて、2軒目・3軒目に予定してた店が大行列だったので、予定変更。 三嶋大社の前の大社の杜へ。

237.jpg

 ここもマークしていた店。 スパークリングとチーズを。 吹き抜けのステージでは地元のタレントの生演奏をやっていましたが、途中で雨が。 コンビニ(広小路駅近く)まで走って、急遽ビニール傘を購入。 ちょうど近くでバルの呼び込みをやっていたので、そこに。

238.jpg

 4軒目はキューバリバーとビアソーセージ。 本来なら、この店の客層としてはあり得ない、子連れのお客さんも入ってきました。 バルには、気になっていたお店、知らないお店に気軽に入れる利点もあるようです。 さて、〆にと思っていた近くのバー、さっきは入れそうだったのに、今見ると並んでいます。 じゃあ、三島駅方面に帰るかなと思ってたら、またバルののぼり。 この店は入れそうです。

239.jpg

 最後はゆずマッコリと特製コロッケ+牛串。 まあ、いろいろと楽しめました。 三島バルは2日間だったり1日になったり、新規もあればやめる店もあったりと、いろいろとあるようですが まあ、今回で10回目。 これからも工夫して続いて行くといいですね。

240.jpg

 余談、金曜の夜に行った「魚河岸寿司」の近海握り。 安定のクオリティですが、生シラスの軍艦は本来は生桜エビが入る予定のものです。

241.jpg

 え、桜エビ不漁なの? じゃあ、木曜日に食べたあれは?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。