So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

新城ラリー2018開幕! 鬼久保サテライト⇒新城総合公園 [モータースポーツ]

 新城ラリー2018が開幕しました。 今年も私は鬼久保へ。 鬼久保ふれあい広場入り口にある、”道の駅 つくで手作り村”では、SSへ向かう競技車に手を振るギャラリーが多くいました。 このイベントも、だんだん市民権を得て来たようですね。

242.jpg

 鬼久保サテライトへ行くには、事前に駐車券(2000円・プログラム付)を買っとかなければいけませんが(結構知らない人がいる)、今年も多くの観客が来ています。 やまびこさんで暖かいお茶を買って待っていると、10時半前にエントラントが続々到着。

243.jpg

 よかった、今年もNo.1から順番に来てる。

244.jpg

 スタート前の点検中のクルーに、地元の子が”頑張ってください”と声をかけていました。

245.jpg

 タイヤを温めながら、沿道の声援に見送られスタート地点へ。

246.jpg

 紅葉の中を山登り。

247.jpg

 ギャラリーも増えてきました。 鬼久保ではピエール瀧さんの生実況がありました。 上のロッジのとこから実況してます。

248.jpg

 さて、まだ競技車が来てますが移動します。 今年は、鬼久保とメイン会場の掛け持ちをしてみました。 R301を下りて新城へ。 ”すねえもん”の前を通って第2駐車場(駐車代1000円)へ。 メイン会場へはシャトルバスが出ています。 メイン⇔サブのシャトルバスサービス(有料でも可)とか、共通駐車券などがあるともっといいと思うよ。

249.jpg

 うわ、3年ぶりのメイン会場は多いなぁ! 人! フードコートはどこも行列。 私は行列がほぼなかった、ご飯が無くなって牛丼の上だけ売ってた”牛皿”と、やっぱり、あまり人気の無かったアユの塩焼きを食べました。

250.jpg

 各メーカーのブースも大盛況。

251.jpg

 これが14:45からデモ走行するってんで来たけど、これ本物? 3年前のオベさんのセリカの時には居た現地メカニックとか見かけなかったが…

252.jpg

 自衛隊は今年もいたけど、対空防御は十分ですか?

253.jpg

 おまけ、各駐車場からのシャトルバスには、トヨタ系各メーカーの通勤バスが動員されていましたが、アイシングループは天ぷら油バスでした。

 東海地方は2日目の日曜は午前中、雨の予報が出ていますが… どうでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。