So-net無料ブログ作成

ヴァンブーリュ2019と橋カード [食楽]

 五一のヴァンブーリュ新作が出来たというので信州平谷へ。

011.jpg

 今朝のまつのやさん前。 少しだけ雪が残っています。

013.jpg

 ヴァンブーリュの”すみきり”と”にごり”、”ひらやあま酒Ver.2”と井筒のデザートワインを購入。 ”にごり”は例年よりも濁っています。 発酵が結構進んだところで汲んだようで、少し澱の臭みが感じられました。 これも生きてる証拠。

 さて、今回は”橋カード”の収集も計画しています。 まずは、まつのや前の道の駅「信州平谷」の”ひまわり市場”で、あれやこれや1000円以上購入して「柳川橋」のカードゲット。

012.jpg

 その後、隣の”ひまわりの湯”へ。 ここの食堂で1000円以上の食事をしてもカード貰えますが、今回は純粋に温泉を楽しみます。 大人600円のところ、JAFの会員証を見せて500円に。 中はたいへんゆったりとしていて、露天風呂も大きくて快適。 お客さんも適量。 入浴後は休憩所で信州の牛乳で一服。 お腹も空いてクラクラなので、次のポイントへ。

014.jpg

 根羽村の「福嶋麺類食堂」で鍋焼きうどん定食900円(単品でも可)を食べて、「水神大橋」のカードを入手。 そして、住岡屋さんでお惣菜を2種類以上買って(がんも・野菜コロッケ・ムラサキイモ天ぷら)、「根羽峡大橋」のカードをゲットで今日はおしまい。 この企画、全カードを入手しようとすると、少なくとも昼飯を2回食べなくてはいけないので結構ハードル高いです。

 次回は2月かな? 「宮の前橋」のクリア条件が、極寒の”平谷湖フィッシングスポット”で釣り…か、家族連れで混雑している”平谷高原スキー場”でリフト券かコーンスープ購入。 これが結構難しそう、あと1回で終わるかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。