So-net無料ブログ作成

「トクサツガガガ」展に行ったよ [ひつま...ひまつぶし]

 加湿器を買いに名古屋に出るついでに、NHK名古屋放送局の「トクサツガガガ」展に行きました。

015.jpg

 主人公 叶のオフィスから見えるビル群に見覚えがあるなぁと思ってたのですが、この番組は名古屋局製作で名古屋で撮影されていたんですね。(一応、主人公たちは東京にいる設定のようですが) そういえば、主要キャストも名古屋在住と言われる人が多いもんね。(心くんや木南さんとか、もちろんボイメンやSKEの子も)

016.jpg

 ”展”といっても大げさな会場で行われるのではなく、名古屋放送局の2階のフロアのこじんまりとしたスペースをうまく使っての展示です。 でも内容は盛りだくさん。 濃いい!

017.jpg

 エマージェイソンにジュウショウワンの着ぐるみ。 今の着ぐるみの生地の特徴がよくわかります。

018.jpg

 主人公の部屋も完全再現。

019.jpg

 裏から見るとこんな感じ。

020.jpg

 合体ロボのコクピットもこんな感じ。 先週の放送で出て来たばかりだったので、お客さん達も盛り上がっていました。 これ、1台分だけ造って3台分使いまわししてるのね。

021.jpg

 こまかい小道具も充実。

022.jpg

 最近のNHKって、ノリノリだな。 それだけ予算があるんだな。(だからスタッフも集まるのね) 「トクサツガガガ」展は3月3日までです。


※2月24日追記; 「トクサツガガガ」展は好評につき、3月10日まで延長決定+3月1日に「緊急 ファンミーティング」開催です。 最終回をみんなで見よう! エマージェイソンとシシレオーもやって来る!! だそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。