So-net無料ブログ作成

新城ラリー2019、モータースポーツ2019シーズン開幕! [モータースポーツ]

 新城ラリー2019に行ってきました。 例年、秋開催だったのが 今回から春開催になり、前回から わずか4ヶ月足らずでの開催となりました。 これは、WRCを秋に持ってくるための布石でしょうか?

024.jpg

 今回も鬼久保サテライトに行きました。 メイン会場ではGazooのヤリスやスープラがデモランするとかで、ちょっとそっちにも興味はありますが… 今日はWECやF1の予選もあるので忙しい。

025.jpg

 鬼久保の売店で売ってた、からすみ と くちこ。 渋い!

026.jpg

 例年通り、ペンションやまぼうしさんでコーヒー買って、エントラント到着を待ちます。 クッキー サービスで貰いました。

027.jpg

 10時過ぎに00カー、10分後に0カー、そして10時半過ぎに競技車両が到着。 ところで、待機中の競技車を観戦中の子供とすれ違ったら、「ありがとうございました!」と声をかけられました。 やまぼうしさんの子供だったんですね。 弟(?)に尋ねられて、「コーヒー買ってくれたよ」と答えていました。 おじさん、来年も買っちゃうぞ。

028.jpg

 さあ、いよいよ鬼久保ステージがスタートします。

029.jpg

 例によってウエービングしながらスタート地点へ。

030.jpg

 この やまぼうし前は、競技車両を身近に見ることが出来るのでお勧めです。

031.jpg

 前回は紅葉の中でしたが、今回は新芽が見守る中での競技です。 あと1ヶ月遅ければ新緑や花がきれいでしょうね。

032.jpg

 次々とエントラントが やまぼうし前を通過。 プロジェクトミュー号も到着。

033.jpg

 私も やまぼうし前からコースわきへ移動します。

034.jpg

 観客は前回よりは少な目かな? 3月開催って知らない人もいるのでは?

035.jpg

 お昼が近いので食事しながら観戦の人も。

036.jpg

 本宮山スカイラインへの合流点近くのポイント。 今年、ようやく ここへの行き方がわかった。(人が少なかったから?)

037.jpg

 オープンクラスのミニ。

038.jpg

 今日、午前中の最終出走はヨタ8でした。

039.jpg

 スウィーパーはプロボックス。 渋い! これで午前中のセッション終了です。 さて、今日はF1の予選があるので、ここで家に帰ります。

040.jpg

 昼食は「ふれあい牧場 高原ハウス」の串焼き定食(1000円)のご飯を卵かけご飯に(+100円)。 ホットミルクも付けました。 肉が噛みごたえあって美味しい。 昔の鶏肉はこんな感じだった。 さあ、今年もモータースポーツが始まります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。