So-net無料ブログ作成

女子ソフト2019シーズン開幕! [スポーツ]

 女子ソフトの2019年シーズンが開幕しました。 今年はドームじゃなくてパロマが開幕の舞台。 決勝トーナメントはオリンピックを意識して横浜スタジアムだそうです。

052.jpg

 オリンピックに向けて何とかソフト人気を盛り上げようという気が満々の開幕セレモニー。 今年は公式アンバサダーに聞いたことない(少なくともワシは)アイドルが就任。

053.jpg

 始球式前に歌って踊ったり、ファンサービスでプレゼントのバズーカをスタンドに撃ち込んだり(場外に飛び出してしまったが)と大活躍ですが、なんか努力の方向性が違っている気が…

 開幕戦の方は伝統のトヨタ対ビック。 このカードで何度も繰り返されてきた、出会いがしらのホームランか、あるいは(トヨタの)エラーがらみの失点かという非常に玄人向けの地味ーーな展開。

054.jpg

 膠着した展開に飽きて… 痺れて来た時に、ふと外野を見ると  あ、芝生席入れるんだ。 あっち行ってみよう。

055.jpg

 ビックの受付に置いてあったガチャガチャ。 楽しい! ビックはグッズも充実しています。 球場の外を歩いて外野の入り口に行くと、あれ、開いてない。 あ、内野から回るのか。 またまた歩いて戻ります。 結局、開幕ゲームはタイブレークの末にビックが勝利。 アボット頼りのトヨタに比べ、濱村を先発させて上野を押さえに使えたビックの方が一段上手かな?

056.jpg

 ゲームの後は恒例のドイツ料理屋さんへ。 今日は忙しそうだったので(後から来た夫婦連れは怒って帰っちゃった)、コースはやめてビールとソーセージの一品だけ食べて帰宅。 F1の予選があるからね。 さて、来週は2部の開幕。 金沢はちょっと行くの苦しい。 となると9月の大垣まで見に行けないかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。